
  • 2016.02.10 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2013亀山ダム釣り大会

今回は、千葉県にある亀山ダムで開催でしたので、三重から亀山ダムまでは片道おおよそ8時間コース。

久々に関東へ車で行くので、新しく出来た新東名を走ってみた。

道路は新しくて非常に走りやすく、行きは天気も良くて…





道中富士山もこんなに綺麗に見えました。

当日は、朝六時に受付を開始し、受付を終えた方から順番に…



こんな感じのお楽しみ袋的な参加賞を選んでいっていただきました。

今回はこの袋の中には、亀山ダムをイメージしたStormFieldsとChest114の合作ルアーとステッカーのセットが入っています。

見た目は同じなのですが…

中には3つ当たりが入っている袋が混ざっていました。

当たった方はラッキーです。

大会説明を終え、皆さん出船。

僕は、一人で参加してくださった高村さんと同船させていただきました。





つたない操船ですみませんでした。

色々お話できて楽しかったです。

釣り進むと、医院下のゴミ溜まりで高村さんの操るフラップテールマウスにバイト!

惜しくも乗りませんでしたが、テンション上がりました。

この後何も起こらず大会は終了。

釣りの結果は良くなかったけど、紅葉真っ盛りということもあり…





釣りをしながら紅葉が楽しめて気持ち良い時間を過ごすことが出来ました。





大会が終わって団欒のひと時。

ウエさん夫妻がスープ&バームクーヘンを振舞ってくださいました。

ウエさん夫妻ありがとうございました!

大会の結果は、数名の方がバイトをもらっていましたが、釣果にはつながらなかったみたいでした。

ということで。

大会の景品は、急遽その後行われるビンゴ大会の景品に!

前回から恒例化しておりますビンゴ大会。

一番にビンゴをすれば一番良い商品というわけでな無いので、皆さんビンゴしそうになって…

「あっぶね〜!!」

なんて声も聞こえてきて本当に楽しかったです。

今回は、初の関東でのイベントと言うこともあって…

かなり奮発して商品を用意させていただきました。

そんなこんなで皆結構楽しんでいただけていたと思います。





参加してくださった皆さん、協力してくださった皆さん、おりきさわボートさんありがとうございました。

至らない点も多々あったと思いますが何卒お許しください。

来年も、フィールドを変えて関東でイベントをやりたいと思います。




 

オリジナルUVカットネックカバーの使い方。


ただいま、予約を受付中の

オリジナルUVカットネックカバー!!


オススメする着け方を2パターンを、ご紹介します。




(1)



主に首をカバー。



(2)



鼻から首までをカバー。


鼻に当たる部分にリフレクトパラコードが通っていないため



フィットしつつも、嫌な締め付けがなく、快適に過ごせます。




もしかすると、もっとたくさんの使い方があるかもしれませんが、

オススメの使い方は、上記の2通り!!

ぜひ、この夏は、ネックカバーで快適な釣りをしていただければと思います。




限定生産のオリジナルUVカットネックカバー、ご予約はお早めに!!

ご予約は、各取扱店様までお願いいたします。




※限定生産の商品のため数量に限りがあり、売り切れの場合がございます。

 その際は、ご容赦ください。
 

※コードストッパーのシンボルマークのプリントは、

 摩擦に弱いので、

 使用摩擦や洗濯によって、はがれることがあります。

 お洗濯の際は、必ず洗濯ネットに入れてください。




気になってませんか?


Kukriの動画をご覧いただいた方から、

「コータローさんが首に巻いてるのって何ですか?」

というお問い合わせをいただきました。







ここ最近のコータローさんは

ちょくちょく身に着けているので

Kukriの動画以外でも

目にしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。


で、

この首に身に着けているものが、何かと言いますと・・・

StormFieldsとChest114のWネームで製作をすすめている

オリジナルネックカバーなんです。


みなさまへのご紹介は、もう少しあとの予定だったのですが、

お問い合わせをいただきましたので、

ここで、ちょっとだけご紹介させていただきますね。






ネックカバーというのは、

紫外線から顔〜首を守るために、身に着けるものなのですが、

ご存知でしょうか?


この時期、釣りをしたり、アウトドアやスポーツを楽しむ際に

帽子をかぶっていても、首だけ出ちゃって、

首の後ろが暑くなって、しんどい・・・。

家に帰ったら、焼けちゃってて、ヒリヒリ・・・。

なんてこと、ありませんか?

夏の勲章といってしまえば、そうなのですが、

やっぱり、体には悪い気がします。

でも、ネックカバーをつけることで

首の後ろの暑さや、日焼けのヒリヒリが軽減されるんです!!


女性用のネックカバーは、比較的よく見かけるのですが、

男性用となると、なかなか見かけない・・・

でも、顔〜首にかけての夏の対策はしたい!!

「それなら・・・」と思い

今回、ネックカバーの製作を始めました。


型から作るのなら・・・

・釣りをする際に、使いやすい形に!!

・男性でも、使いやすいデザインで!!

・身に着けても涼しくなくちゃ!!

・もちろん、UVカットの機能はほしい!!


等々

たくさんの思いをつめこみ、形にしました。


まず、男性が使いやすい色ということで

ブラックとカーキの2色をご用意!!


そして、夏に使うものなので

生地は、

・接触冷感

・UVカット

・消臭

・抗菌防臭

・吸水速乾

の機能を持つ素材をを採用しました。


また、コータローさんの写真では、映っていないのですが、

コードストッパーもついているので、サイズ調節も可能です。






言葉で詳しく書くよりも写真で実物をご覧いただいた方が

わかりやすいと思いますので、

また別記事で

実物の写真や使い方、価格等を

ご紹介させていただこうと思います。


次回のネックカバーの紹介記事まで、しばらくお待ちください!!










Kukri!!


6月もあっという間に過ぎて、

7月が、目の前!!

夏、ですねーーーーー。


さてさて、7月はKukri(ククリ)の発売を予定しております。

少し前に、Kukriの写真をHPにアップしたことをお知らせしたのですが、

ご覧になっていただけたでしょうか???


ご覧になった方も

あの写真からわかることといえば

Flap tail model と Rabbit tail model

があることと

Length・・・64mm

weight・・・Flap tail model 14.5 [±]g

              Rabbir tail model 13 [±]g

なことだったと思います。


そうです。写真がモノクロなので、

「どんなカラーがわからない!!!!」

とお思いの方も多かったんじゃないでしょうか。


モノクロじゃないカラーの写真でのKukriのご紹介は

もうちょっとだけ、お待ちいただきたいのですが、

2013 フィールドモニター 健太くんの釣果報告

2013 フィールドモニター 次郎さんの釣果報告

2013 フィールドモニター やまちゃんさんの釣果報告

トップボカン様のブログ記事

等をのぞいていただけると、

6カラーのうちの5カラーをみることができたりします♪


ということなので、

カラーを一足先に知りたい!!という方は、

ぜひ一度ご覧ください!!











Ts on様のホームページに!!


大会場所となったTs on様のホームページで

大会の結果をアップしてくれておりまーーーす!!


ぜひ、一度ご覧ください♪


Ts on様 ホームページ




2013 KF in七色 賞品・景品編。


今年の大会で準備した賞品等のご紹介です。




参加賞



フロント部には、LUCKY NUMBER 114



左袖には、StormFieldsのシンボルマークをあしらった

2013 KF オリジナルChest114xStormFieldsTシャツ。



大会賞品


<賞品K>



Jim-Dandy(大会オリジナルカラー )





福袋。


<賞品F>



L.H.B.(大会オリジナルカラー)





福袋。



ビンゴ大会景品




Hrotti(大会オリジナルカラー)

Karabela

Chest114ステッカー

ストラップ

のほかにも、写真はありませんが

Jim-Dandy

DVD

駄菓子

参加者全員に景品があたるように、全18個の景品を準備。



夜の部のビンゴ大会景品






Hrotti(大会オリジナルカラー)



写真はありませんが、

Jim-Dandy

ステッカー&ストラップ

全5個。





参加賞・賞品・景品を手にしたみなさまが

喜んでくださっていればいいなーーーと思います。


あーーー次回のKFが、楽しみになってきたーーーっ!!










2013 KF in七色 宿泊編。


大会終了後

宿泊組は、きなりの郷へ!!



今回宿泊するコテージは、昨年使用したコテージより大きいコテージで



定員が8名らしいのですが、倍の人数は余裕で泊まれる気がしました。



到着してすぐに

テラスでくつろぎながら






BBQの準備に取り掛かり・・・




早速、開始!!!!







みんなで呑んで食べて笑ってと、大盛り上がり!!



で、BBQのシメは、コータローさんの特製焼きおにぎり!!



この焼きおにぎり、本当おいしかったーーー♪



15時過ぎに開始したBBQは、19時過ぎに終了。

みなさんが協力してくれたおかげで、後片付けも早く終えることができました。


その後、温泉に行ったり、夜の部のビンゴ大会をしたりで、

ほとんど寝ずに大会を迎えた人ばかりだったにも関わらず、

夜中まで、釣り男子パーティーは続いたようです。



2日目は、釣り組と帰宅組に分かれたのですが、

早朝から釣りに出かける!!

公言していたコータローさんを初めとする釣り組は

誰も予定の時間に起きることがないという体たらく(笑)

それでも、6時には出艇出来たようなので、よかったですが・・・。



帰宅組もコテージを出る直前まで

各々のタックルボックスやロッドを披露したりで

釣り談義に花を咲かせていました。





趣味が一緒だと、話が尽きないものなのですねーーー。





2日間のイベントもこれにて、無事終了。

初対面の方同士が、もう少し話せるように機会を設ければよかったなーーー等

反省点や改善点が多々あったので、

今後の大会運営に生かしていきたいと思います。





2013 KF in七色!!!!


大会当日

午前1時に事務所へ行くと

煌々と明るい工房。


「あーーー、これはコータローさん、寝ずの出発だなーーー。」


声をかけると

やっぱり仮眠をとらずに

準備をしていたようで

妙なテンションのコータローさん。


とりあえず、

道中のコンビニで強々打破を4本ほど買い込み

いざ、七色!!



大会会場のTs on様に着いて

準備をしていると

あっという間に、明かるくなり・・・。




受付後、コータローさんから大会説明。



今回の大会は、参加者が過去最高の人数で

18名の方が参加をしてくださりました。


大会の説明が終わり、いよいよ出艇ですっ!!





いってらっしゃーーーい!!

みなさんの釣果に期待!!



さてさて。これが今回の大会の運営本部。

ワタシはここで、参加者のみなさまの帰りをひたすら待ちます。




出艇後、雨が降るかなーーーと思っていたのですが、

大会中は降ることはもなく(終了後に大雨になりましたが・・・笑)

日が高くなるにつれて、暑くなってきたので、

ボートで水面にいる参加者のみなさまは、

もっと暑かったことと思います。



11:00を過ぎたあたりから

帰着をされる方がチラホラと現れ、

12:00には、誰一人遅れることなく集合!!



で、結果発表!!

今回は、合計で6名の方が釣果をあげられました。


6位 兼次さん 20.5cm






5位 古田くん 26.5cm






4位:木場さん 30.5cm






3位:文珠四郎さん 31.8cm






2位:佐藤さん 34.5cm






優勝:正人くん 44.5cm





この写真の笑顔が優勝を物語っていますね♪


優勝した正人くんと

2位の佐藤さんには

賞品を持って帰っていただきました!!







みなさん、おめでとうございます!!





結果発表後は、お昼休憩!!

休憩中は、Chest114から発売する

オリジナルオフセットS字ハンドル「Espiral」(エスピラル)

ALLEGRO(アレグロ)を展示し、

手にとって見ていただけるようにしていたのですが、

直接、お手にとってご覧いただくことで

Espiralのデラックスモデルとノーマルモデルの握り心地の違いや、

巻き心地の良さ

ALLEGROの投げやすさや振り抜けの良さ等を

感じていただけたようでした。


なかなか、発売前に直接商品をみていただく機会を設けることができないので、

今回は、いい機会だったなーーーと思います。



お昼休憩のあとは、ビンゴ大会を開催!!








今回のビンゴ大会は、早くビンゴしたからといって、いい景品が当たるとは限らない。

そんな運を試すビンゴ大会だったのですが、なかなかの盛り上がりでした。



そして、最後は、恒例の記念写真!!

今回は、全員がビンゴの景品を持っての記念写真です!!



みなさん、素敵な笑顔!!



今年の大会を無事に終了することができたのは、

参加者のみなさまのおかげです。

本当に、ありがとうございました!!

次回のKFへも、ぜひご参加くださいね♪


また、今回参加できなかったみなさまも、

次回の大会には、ぜひご参加ください。


最後になりますが、お世話になりましたTs on様。

いつもご協力していただき、感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたします。





2013 KF in七色、無事終了。


おはようございます。

土日に七色で開催したイベントは

参加者のみなさまのおかげで、事故もなく無事に終了いたしました。


みなさま、楽しんでいただけたようで、

本当によかったです。


いろいろと手際の悪い所も多々あり、

ご迷惑をおかけしたと思いますが、本当にありがとうございました!!


今回、参加できなかったみなさま。

ぜひ、次回はご参加くださいね!!









いよいよ!!


明日は、2013 KF in七色!!
 


参加されるみなさまに楽しんでもらえるように準備して、

明日に備えます!!


あーーー、楽しみっ♪

後日、イベントの様子はブログにてお知らせさせていただきますね!!






calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
PR